ば~ど☆のとほほ見聞録

~果て無く負け続けるマインドブレーカー"ば~ど☆"(in長野)のアクエリ見聞録でございます~
(アクエリ=トレーディングカードゲーム アクエリアンエイジ)
すて☆こんメモ過去大会の様子を参考にどうぞ☆
2006年1st
2007年『2』 『3』
2008年 『4』 『U』 『5』 『U2』 『6』 『7』
2009年『8』 『9』 『U3』 『10』 『11』
2010年『12』 『13』
2011年『14』 
2012年『15・2012秋』(首謀=しるふぃー・える 様) 
《終了》2012/03/01(木) ジャッジ更新を見送りましたため、すて☆こん開催を停止いたします
《終了》11/3(土)に引き継ぎ開催して戴いた結果が「しるふぃー・えるのたわいもない日々記録」様のところに掲載されております。
~公認大会「すてきデッキ☆こんてすと」の趣旨について(結構、大事です)~
(a) 勝つだけでなく、対戦相手も楽しめるデッキに、活躍の場を。
(b) 「公式大会でよく見るカード」ではないカードにも活躍(活用)してほしい。
(c) そういった組み合わせを考えて楽しみ、かつ多くの人と共有して欲しい。
→詳しくは、2008/07/28(月)の日記をご覧くださいませ~

ながらくご愛顧いただきました「すてきデッキ☆こんてすと」ですが、2012年2月のジャッジ資格更新を見送りましたため、ば~ど☆による本年の開催はございません。どうかご了承願います。また、どうもありがとうございました。m(_ _)m
 | 

2009/05/18 (月)

店舗公認大会@カードキングダム千葉 00:21

先週に引き続き、千葉へGoです。

Saga3スタイルスイスドロー(4回戦)1勝3敗 与16受22?位(16?人)

デッキは各務秋成です。すて☆こん仕様から戻して、と。

しかし、ふるいませんでした。さらにまたしてもAHOプレイをかましてしまいました。orz ダメだ…情けなさすぎるぅ/恥ずかしすぎるぅ(T_T)

対戦vs先後与受勝敗
1緑 キュベレイ、アシュレイ0-10
2緑 シルマリル、フェンリル、ドゥルガー2-10
3赤 冷泉+結界符(美鈴入り)10-1
4青 ヨハンナ、マザラン4-1
  1. 2ターン目にエリゴルにグラスデモンセット。うわ、手札公開プレイですぅ。そしてキュベレイ、パイモンと登場。アシュレイも出てきてどうにもなりませんでした。最後は勢力アタック通しレス黒曜石の瞳でダメージアウト。
  2. のろのろ展開している間に相手は▼回しが順調で横展開。シルマリル登場。うひぃ。おっかけ秋成出し、相手はフェンリルも登場。こちらは流星手裏剣握って秋成に縦差し。1回はシルマリルアタックを手裏剣でかわす。しかし相手は更にドゥルガーとフェンリル2段まで登場してゲーム終了。
  3. 3ターン目に展開が赤3fで止まってしまった相手を後目にこちら順調展開して秋成出す。数ターン後には4f&コスト十分になり、相手は考えた末、冷泉をブレイク&結界符セット。コストに美鈴が見えるも、こちらも雲竜を秋成にセットしてフルパワー。双方倒されない状況で秋成がじりじりパンチしてデッキを削り、最後は相手がダメージ9から6コスト呪縛を打って、メインフェイズ終了時に自爆終了。
  4. 相手は青キャラ支配スタート、▼展開でヨハンナが落ちる。あー、早く!はやく百式改を!しかし4~5ドローを数ターン繰り返しても引かず、手札に二枚あったのでとりあえず秋成出しておく。ものの見事に邪印で焼かれる。orz しかし相手もヨハンナ引かず、先にマザラン登場。返しに日御影静流ブレイク。ここからプロジェクト&ファスト&エフェクト乱舞でコスト使いまくり。しかし相手もデッキが苦しい。詰めアクエリに入るも、最後の最後でポカやらかし、相手残デッキ1を削りきれずこちらドローアウト負け。

うぉぉぉーん、シンプルスタイルからやり直せぇぇぇぇっ!>私

うぅ、明日ぶんぶくで再挑戦だぁっ!(その前に落ち着け)


-----------------

sent from W-ZERO3

ゲスト



トラックバック - http://circus.g.hatena.ne.jp/birdk121/20090518
 |