ば~ど☆のとほほ見聞録

~果て無く負け続けるマインドブレーカー"ば~ど☆"(in長野)のアクエリ見聞録でございます~
(アクエリ=トレーディングカードゲーム アクエリアンエイジ)
すて☆こんメモ過去大会の様子を参考にどうぞ☆
2006年1st
2007年『2』 『3』
2008年 『4』 『U』 『5』 『U2』 『6』 『7』
2009年『8』 『9』 『U3』 『10』 『11』
2010年『12』 『13』
2011年『14』 
2012年『15・2012秋』(首謀=しるふぃー・える 様) 
《終了》2012/03/01(木) ジャッジ更新を見送りましたため、すて☆こん開催を停止いたします
《終了》11/3(土)に引き継ぎ開催して戴いた結果が「しるふぃー・えるのたわいもない日々記録」様のところに掲載されております。
~公認大会「すてきデッキ☆こんてすと」の趣旨について(結構、大事です)~
(a) 勝つだけでなく、対戦相手も楽しめるデッキに、活躍の場を。
(b) 「公式大会でよく見るカード」ではないカードにも活躍(活用)してほしい。
(c) そういった組み合わせを考えて楽しみ、かつ多くの人と共有して欲しい。
→詳しくは、2008/07/28(月)の日記をご覧くださいませ~

ながらくご愛顧いただきました「すてきデッキ☆こんてすと」ですが、2012年2月のジャッジ資格更新を見送りましたため、ば~ど☆による本年の開催はございません。どうかご了承願います。また、どうもありがとうございました。m(_ _)m
 | 

2009/05/12 (火)落し物が戻ってくることになりました

店舗公認大会@おもちゃのぶんぶく 21:29

ぶんぶくの平日公認大会は初参加です。

Saga3スタイル0勝2敗 与6受20最下位

デッキは、GWにまとめ構築した中の1つ、黒木詩織+メイクアップ&支配者で挑戦。しかし、今日もあっけなく玉砕。多分コレで13連敗になりました。orz

対戦vs先後与受勝敗
1白 社長生徒会長真由美2-10
2赤 竜ヶ崎環4-10

なんかもー、どーにも止まりませんね。どこまで行くんでしょう今回は。

対戦の様子を細かく書く意味あるのか激しくギモン。

そして今回もしょーもないAHOプレイミス*1をかます私。よって恥ずかしいので書くのは止めておきます。

八天さん曰く、「コンボパーツ多すぎ」

…ですよね…orz あとは、敗戦から学ぼう>自分


-----------------

sent from W-ZERO3

落としモノ(その後) 07:10

5/4(月祝)にBCC会場で落としたカード群が、戻ってくることとなりました。

アクエリアンエイジイベントサポートご担当者様から、カード送付しますメールを戴き、お礼のメールを返したところです。

今回の一件は、下手をするとペナルティもの*2でした。本当に気をつけなければいけません。シャッフル時に枚数チェック、忘れないようにしようと改めて心に誓うのでした。どうか皆様もご留意くださいませ。

新エクスパンション発売前でお忙しい中の丁寧な対応には頭が下がりました。

そして、何よりも、会場でカードを拾って受付に届けてくださった方に、お礼を申し上げたいです。

どうもありがとうございましたッ

どこかの対戦会場でお会いできたらぜひとも直接お礼申し上げたいです。

また、コメントくださった皆様にも感謝です。ありがとうございました。

*1:「プレイミス」って書くとペナルティ対象と間違えられそうなので。実体は相手のブレイクアイコンがトライと判っていたのにバンソウコウ狼をセットして、相手ターンにパクられただけです。ね?AHOでしょ?

*2:ランブルでデッキ途中変更可だったので、デッキ枚数49≧40ともどもセーフで済んだ

みーみー2009/05/13 09:55落とし物が戻ってくることになって良かったですね☆
ウチの主人もゲーマーズ秋葉原のランブルでカードを落としたことがあります。
会場でアナウンスされたにもかかわらず「自分のじゃないよ、関係ない」と対戦を続けつつデッキが回らないというのを思い出しました。
その時はたまたまスリーブが同じだったこととそのデッキのカードをたまたま私が知っていたので本人に再確認させたところ
落としたことに気付くことが出来ました。
ランブル会場ではカードの取り扱いには一層気をつけないと落としてもわからないですね。。。

ば~ど☆ば~ど☆2009/05/14 12:45はい☆>戻ってきて良かった
とはいえ、まだ受け取ってはいないのですけれど。ごめん宅急便の配達担当の方。うちにいなくて。
さて、集中すると周りが見えなくなるのと思いこみで状況を正確に把握できなくなるのは少し似ているのかも。
常に冷静たれ、ってところですか何事も。

 |